おはようございます。
今日は曇りですね。台風が早く去って欲しいものです。
さて、不都合なことが起きたときに、それを押し返さないとまともにくらうことになります。例えば、最近、火災保険の通知が来ましたが、明らかに高いので、別のを探す努力をするか値切らないとそれを嫌々払うことになるでしょう。
現在、他社を当たっている最中です。
また、この人は嫌だとか、不満だとか思ってもきちんとコミュニケーションを取り、それをやめさないとその状態が続きます。
不満を解決するには不満を本人に言うのが鉄則です。他人に愚痴として言っても何も解決しません。
もちろん、不満を言うタイミングや言い方も相手に応じて変える必要があるでしょう。
おかしいと思った時にそれを受け入れるか、行動してそのおかしさを直すか改善するかで、天と地ほどの差ができます。
スーパーで買うパイナップルが続けて甘くなかったので、お店に文句を言っても解決しませんでした。そこで、ネットで、甘いパイナップルを臭いで見分けるコツの記事があり、それを適用してみたら、それ以降、毎回甘いパイナップルです。
不満とは、何か理想の状態があり、それとの差です。現状を受け入れたくない心の状態です。でしたら、その差を埋めるために行動することが唯一不満を解消する秘訣です。
行動こそ、現状を変える手段です。
今日も元気で頑張りましょう!
無料性格分析テスト
http://andante-inc.ciao.jp/08.html
愛知ミッションお問い合わせ
http://andante-inc.ciao.jp/aich_mission1/
ダイアネティックス
http://scshop.cart.fc2.com/ca0/2/p-r-s/
コミュニケーションについての説明ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=7l6zeygIljs
今までの内容