おはようございます。
「影響力の正体」をいう本を読み始めました。それは人が無意識に従ってしまうパターンとかを書いています。まだ読み始めですが、最初に気になったのは、恩義のルールに人は支配されるということです。
例えば、相手から良くしてもらえたら、返さないといけないと思うことです。日本人なら特に良く理解できると思います。これを商売に利用したのが試供品であり、スーパーの試食コーナーだったりします。
試供品を食べると買わないといけないと思い込んでしまいます。また、サブスクリプションプログラムで、お試し1ケ月無料というのもあります。これも典型ですよね。
ホームページでもメールアドレスを登録すれば、無料レポートとか、色々とあります。愛知県、岐阜県での喫茶店でのモーンニングとかもそうですよね。珈琲だけで朝ごはんもついてくるので、ついそこに通ってしまいませんか?
ですから、何か新しいことを立ち上げる時にはとりあえず、無料とか相手に対して何か提供するのが良いようですね。ファンづくりとはまず何かを提供することからスタートします。
今日も元気で頑張りましょう!
無料性格分析テスト
http://andante-inc.ciao.jp/08.html
愛知ミッションお問い合わせ
http://andante-inc.ciao.jp/aich_mission1/
ダイアネティックス
http://scshop.cart.fc2.com/ca0/2/p-r-s/
コミュニケーションについての説明ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=7l6zeygIljs
今までの内容