おはようございます! 2/21が始まりました。
さて言ってもわからない人に対処するにはどうすれば良いのでしょうか?
先日、メルカリである製品を購入したら、あとで気づいたのですが、明らかに誤解を及ぼすような説明と写真があり、案の定、誤解したので商品を返品したいと言ったら、それはあなたが悪いとか色々と言ってきて返品に応じません。
話し続けてももらちが明かないので、メルカリ本部に状況をレポートしました。言ってもわからない人に対して、こちらが正論を言ってもしょうがありません。より上位の解決できるところに判断をあおぐだけです。
わからない人とはどうにも変な理屈で凝り固まっているのであり、それを理解しようと努めても時間の無駄に過ぎないことは多々あります。 まともな人であれば、きちんとコミュニケーションをとって同意、不同意を認識して歩みよることができます。
しかし、そうでない人は常に自分が正しく相手は間違いになるので、どこにも行きつくことはないのです。
これは実社会ではよくあることです。そういう人に当たったら、言うべきことは言って、その場を去るのが良いのでしょう。
今日も元気で頑張りましょう!
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